2015年12月18日金曜日

蕎麦打ち講習会が開催されました。

12月12日(土)大町自治会集会所で「蕎麦打ち講習会」が開催されました。
講師、柳沢「蕎麦打ち名人」他、大町自治会の蕎麦打ち同好会のメンバー6名ぐらいでサポートしていただき、蕎麦打ち名人の極意を体験させていただきました。参加者から再度挑戦をしたいと、要望がでたくらいです。
参加者が打ち込んだ蕎麦の試食と、名人の打った蕎麦を食しての比較をして悦に入っておりました。蕎麦に関する知識も多く得て、次回から、そば屋に食べに行くときは、辛口の客となりそうです。蕎麦打ち道なるもの、奥深いことをあらためて感じました。

今後も、食育シリーズを続けていきたいと思います。(文責 稲垣 博司)

0 件のコメント:

コメントを投稿