2014年3月26日水曜日

第4回高尾山に登る会がありました。

3月21日(金)高尾梅郷散策を楽しみました。
登山道残雪のため、当初予定していた景信山登山のコースから高尾梅郷散策のコースに変更、3月21日(祝)実施しました。
参加者は12名、小仏川沿いのコース約4kmを上流からスタート、最大規模の木下沢梅林では紅白に咲き誇る梅がお出迎えしてくれました。
園内を散策後、小仏川のせせらぎに癒されて下流に向かい民家の庭先や山の斜面、畑などの紅梅、白梅を観賞、高尾駅で解散しました。
最後に立ち寄った高尾駒木野庭園は入園料無料、季節を問わずここはお勧めです。
SHC では定期的にハイキング、散策を実施しています。是非事務局にお問い合わせください。
(文責:調和SHC倶楽部理事 佐藤)

2014年3月19日水曜日

第9回地域スポーツクラブ交流会に参加してきました。

2014年3月15日(土)東京都武道館で「第9回地域スポーツクラブ交流会」が開催されました。午前中はニュースポーツの体験が行われ11:30からは参加している各スポーツクラブからの発表がありました。SHCからはフラダンスとよさこいが参加し、華麗な演技を披露してきました。またクラブの案内のブースでは活動の様子の写真やチラシを展示しました。

2014年3月11日火曜日

第10回調和文化祭が開催されました。

3月9日(日)から行われた第10回調和文化祭は晴天にも恵まれ、多くの入場者で盛況のうちに終了いたしました。
9日に行われた開会式には長友市長、林市議会議長をはじめとして多くの来賓にご出席いただきました。オープニングを飾るよさこいの演舞では、来賓の方々に鳴子が手渡され、市長、市議会議長、来賓の方々もみんなでよさこいとなり、楽しいハプニングに会場は大いに盛り上がりました。
昨年好評を得た、お祭り広場の縁日は今年も子どもたちで大賑わいを見せ、新たに加えた昔遊びのコーナーではベーゴマ、割り箸鉄砲、けん玉に子どもに帰った大人も挑戦し、楽しいひと時を過ごすことができました。
舞台発表も展示コーナーも地域の方々と当倶楽部が一体になり、さらにアットホームな文化祭を作り上げることができました。地域の皆様、スタッフの皆様ご協力ありがとうございました。


2014年3月4日火曜日

ダブルダッチ体験教室が行われました。

3月3日(月)大町スポーツ施設会議室においてダブルダッチの体験教室が行われました。狛江二中のダブルダッチクラブのみなさんの演技を見せてもらったり、実際にダブルダッチの体験をしました。