2012年7月27日金曜日

花いっぱい運動

スポーツ祭東京2013「第68回国民体育大会・第13回全国障害者スポーツ大会」に向けて都内全域で花いっぱい運動が展開されます。調和SHC倶楽部でもこの運動にボランティアとして参加しています。先日種まきをしたプランターからはたくさんの芽が出てきました。花いっぱいになるのが楽しみですね。

2012年7月25日水曜日

ゴスペルファミリー調和SHC10周年コンサート

7月22日(日)調布グリーンホール小ホールにおいて、ゴスペルファミリー調和SHCの10周年コンサート「10thAnniversary~give and given~」が開催されました。ゴスペルサークルはSHCの発足とともに今年10年目を迎え、当倶楽部の11月に行われる10周年記念イベントに先駆けてのコンサートとなりました。。来場者も160名を超え発足当時からのメンバーや今年新しく入ったメンバーを含め28名が18曲を歌い、心をこめたステージを作り上げました。当日は理事の方をはじめ、多くの方々のお手伝いをいただき、コンサートは大成功。メンバーの一人は「これからも素晴らしい歌声を届けることができるよう、練習に励みたい」と語ってくれました。
http://agfc.exblog.jp/18702937/

小学生ソフトバレーボール大活躍!!

7月16日(月)に世田谷総合運動場で開催されたソフトバレーボールの世田谷オープン大会に調和SHCの小学生ソフトバーレーボールから4チームが出場しました。朝から熱戦を繰り広げ、準優勝と4位という素晴らしい結果となりました。

2012年7月10日火曜日

楽しくスポーツ

平成24年度のアスリートによる指導が開始しました。今年度新たに始まった競技や教室もあります。子どもたちの成長が楽しみですね。
詳細は楽しくスポーツHPをご覧ください。

トップアスリート 為末大 氏 SHCを訪問

7月3日(火)陸上競技選手で400mハードルの第一人者 為末 大 氏がSHC倶楽部にいらっしゃいました。そのさわやかな笑顔に一同魅了されました。為末氏の訪問はSHCが昨年から取り組んでいる「トップアスリートによる巡回指導」の一環であり、今年は調和地区の地域運動会においでいただけるかも???
詳細は決まり次第お知らせいたします。

2012年7月3日火曜日

かわいい町探検隊 調和小学校2年生がSHCへ

6月20日(水)調和小2年生が授業の一環として取り組んでいるという町たんけんでSHCを訪れました。
 SHCって何かな?からいろいろな質問を用意して一生懸命メモしていました。
会議室で行っていた気功教室の体験も、指導する先生の言葉をきちんと聞きながら参加していました。
 挨拶も大変よくでき、何とも言えないほほえましい時間となりました。

ライフクオリティセミナー

いつまでもいつまでもいつまでも美しく!!



 628()、化粧品会社のビューティコンサルタントを講師に迎え、5歳若返るスキンケアとメーキャップ教室が開催されました。
 今回の企画は、様々な年齢層の女性の心をとらえた様で、締め切り前から定員に達する申し込みがあり、期待度の高さがうかがえました。
 当日は、コンサルタントからスキンケア、メーキャップの基本を教わりながら実践していくスタイルで、参加された方は「若いころを思い出すわー」「手先が思うようにならないけどー」など言いながら、独身時代に戻ったようなうきうき感で講習を受けていました。
 講習会後の感想は、すべての方が一同に「楽しかった!」と述べてくれました。帰りの顔は5歳どころか10歳ぐら若返り、皆さんはつらつとしていました。