2012年2月28日火曜日

キッズフラワーアレンジメント 2月のアレンジは…

2月19日(日)キッズフラワーアレンジメントの体験教室が行われました。
今月のキッズフラワーアレンジメントは「雪をイメージじたアレンジ」でした。
とても素敵に出来上がりました。

①特殊なパウダーに水を加えています。


②興味深々手の感触に興奮気味な子どもたち


③だいぶ雪らしくなってきましたね。


④雪からイメージすることばを発表しました。


⑤差し込む葉の部分は取り除いていきます。



⑥枝分けの後、整理しながら挿します。使わない茎は片付けしやすくしている事にもとても関心しています。
 

⑦初アレンジ完成
来月のキッズフラワーアレンジメントは3月10日(土)を予定しています。
詳細につきましては調和SHC倶楽部事務局へお問い合わせください。

2012年2月24日金曜日

2012年2月14日火曜日

小学生ユニホッケー都大会 調和JJ1準優勝

平成24年1月29日駒沢体育館で行われたユニホッケー都大会において、
小学生低学年の部で、調和JJ1が準優勝に輝きました。おめでとうございます。
3月の全国大会も力を合わせて頑張ってください。

2012年2月1日水曜日

楽しくスポーツ~アスリートによる巡回指導

落合真理さんによる調布四中バレー部の指導も3回目を迎えました。
調布市内で行われている「アスリートによる巡回指導」は第四中学校のバレーボールと、第六中学校の森久子さんによるバドミントン指導ですが、ほかの地区ではバスケット・サッカー・陸上の巡回指導も行っています。
詳しくは楽しくスポーツHPをご覧くださいね。